ガジェット

iPhoneの画面が割れた? つけててよかったガラスフィルム(超極限)

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


新型iPhoneが発売となって、これを期に機種変更をした方も多いのではないでしょうか?


iPhoneに限らず、スマホって正直めっちゃお値段が張るので、保険に入ったりもするでしょうが、やはりガラスフィルムなんかで保護しておくことをお勧めします。

Contents

保険の保険?強化ガラスの安心感

最近はスマホを購入するときに無料で1年間の保険に入れたり、有償で◯年間の保険に入ったりとスマホ保険に入るという選択肢がありますね。


(ガラケー時代には全然考えたこともなかった。。。)


私も一応AppleCareのiPhone版に加入して購入から2年間は2回までの修理がめっちゃ安く受けられる状態にしています。


(もう1回使っちゃったし、元が高額なので安いと言っても出費は痛いです笑)


そんな私もiPhoneXにしてから強化ガラスのフィルムを貼るようにしています。


(先代のiPhone6s Plusで初めて壊した)


とはいえ、保険を適用する場面のほとんどが、いわゆる「画面割れ」によるもので、これをなんとか防ぐ必要がある訳です。


という訳で強化ガラスの出番という訳です。

嫁。割る。

えー。


やっちゃった。(嫁がね)


家には小さい子どもがいるので、こういうヒビもなるべく早く対応せねばなりません。
(いたずらするし、最悪怪我しちゃうかも)
f:id:daimaru-side:20181026221405j:plain
端の所にちょっとヒビが。


本人はいつ割ったのか心当たりがないとのこと。

私がみている限りは結構落としたりしているが。。。


ともかく、対したことしていないと思ってる人間こそ、こういう保護がいるのです。

超極限のガラスフィルムで保護

という訳で翌日のうちに安心と信頼のヨドバシカメラで購入してきました。


超極限


なんかよくわからないけれどすごそうです笑

f:id:daimaru-side:20181026221437j:plain

これのいいところはパッケージにも書いてある通り「全面ガラス」ってところで、iPhoneのベゼル(インカメラがある縁のところ)も透明なんですね。


今までの製品だとベゼル部分が黒くて、カメラとかスピーカーのところに穴空いている感じでちょっとダサい感じだったのですが、これは非常にスマートです。


さらに、ガラスフィルムを張るときにズレずに貼りやすいキットが付属しています。


流石に写真を取りながら張るのは無理だったのですが、キットの説明通りに貼ってみるとマジでずれませんでした。


嫁のiPhoneの方が自分のよりもガラスフィルムを綺麗に貼れてしまった。。

iPhone X/XS用




iPhone XS Max用




iPhone XR用

終わりに

スマホはもはや日常生活に欠かせない存在です。


たとえ保険に入っていたとしても、修理に時間がかかったり、本体交換をしてもバックアップから復元したりと色々と手間がかかります。


予防という意味ではこうしたガラスフィルムを活用してみるのがいいと思っています。


まあ、ガラスフィルムだって万能ではないので、当たりどころが悪かったりすると普通にスマホ本体の画面がバッキバキになったりというのも結構あるみたいですが。。


私はないよりは100倍いいだろうと思っています笑


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です