投資信託

楽天証券で投資信託をポイントで購入&100円投資を試してみる。

スポンサーリンク

f:id:daimaru-side:20171018232452j:plain

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。

私事ですが本業の方が死ぬほど忙しいです笑

それだけ忙しくても取り組める副業である投資信託は私にとっては非常にありがたい存在です。



さて、数ある証券会社の中でも私は楽天証券で口座を開設して資産運用に取り組んでいます。

楽天証券で2017年から開始されたある2つのサービスがとてもいい感じなのです。

Contents

楽天証券とは

皆様ご存知、楽天系列の証券会社です。
楽天系列なだけあって、楽天関連のサービスとの相性が非常によく、普段から楽天のサービスを利用されている方には特におすすめの証券会社ですね。


ほかにも、楽天銀行の口座と楽天証券の口座を両方解説している場合、楽天銀行の金利がアップするサービスがあるなど、楽天ユーザーにはありがたいサービスがたくさんです。

100円投信

楽天証券ではなんと100円から投資信託の購入が可能です。

一部対象外のファンドもあるみたいですが、私が見る限りほとんどのファンドが対象になっているのでそんなに気にしなくてもいいかなと。


まあSBI証券など他の証券会社でも100円から投資信託を購入することができるのでこれが楽天証券ならではってわけではないのですが。。。

ポイントで投資信託が買える!

2017年9月から開始されたサービスなのですが、楽天スーパーポイントで投資信託が購入できるようになりました!

しかも、楽天証券で取引可能なファンドのほぼ全てが対象です。


楽天でのショッピングなどで獲得した楽天スーパーポイントで投資ができるわけなので、楽天ユーザーの方には特におすすめです。

残念ながら期間限定ポイントではこのサービスを利用できないのですが、それを踏まえても大きな楽天ポイントで投資信託を購入できるというのはありがたいサービスですね。


私の場合は家賃や水道光熱費を楽天カードで支払っているので、毎月結構なポイントを獲得しています。

こうして獲得したポイントでひたすら投資信託を購入することにしています。

私が購入している投資信託のうち、iFree S&P500インデックスはすべて楽天ポイントで購入しています。笑


楽天ポイントのみで購入してるってだけでトクしている気がしているので、一番損益が気になっているのがこのファンドです。

私が実際に購入している投資信託は以下の記事で公開しています。

www.daimaru-side.biz

終わりに

というわけで、楽天証券で100円投信と、楽天ポイントでの投資信託購入というサービスを活用して楽しく投資しています。

ポイントってそんなにたくさんは貯まらないかもしれませんが、100ポイントあれば購入できちゃうので気軽に購入できます。

とりあえず投資に挑戦してみたいって方はこうしたハードルの低いものから手をつけてみてはいかがでしょうか。




それではまた。



しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です