ストックフォト

ストックフォトで初めて写真が売れました!!!

スポンサーリンク


どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。

ストックフォトを始めて約3ヶ月

ついにこの時が来ました!!

AdobeStock(fotolia)で初めて写真が売れました。
買ってくださった方には感謝感謝です。

始めて写真が売れるまで

一眼レフカメラを購入する機会がありました。
とにかくなんでもいいから副業に取り組んでみようと考えて、でも何に取り組めばいいのか悩んでいました。


そんな時になんとなくネットで調べてその存在を知ったストックフォトサービスでした。飛びつくようにアカウントを作成して、写真をアップし始めました。



実際そんなに甘くなかったですね。

最新の一眼レフカメラとはいえ、素人がパッととった写真なんてそうそう売れません


箸でも棒でもなんでもいいから引っかかってほしいと思いながら写真を撮って、アップロードして、承認されて。



売れない。


水族館、動物園、庭園なんかを色々撮ってみたりして、自分でもいい写真が撮れるシチュエーションや被写体がないかと探りながら試行錯誤を繰り返して



やっと売れた写真は、移動途中にちょっと立ち止まってパッと撮ったなーんにも考えてないテキトーな写真でした。

現在のAdobeStock(fotolia)の成績

3ヶ月もかかりましたがAdobeStock(fotolia)で初めて売り上げが上がりました!



たったの1枚ですがこれを100、1000と増やして行くように頑張ろうと思います。

やっぱりちょっとでも成果があるとモチベーションの上がり方が半端じゃないですね。

個人的には0を1にする過程が1番大変なんじゃないかと思うので。


とりあえずこれからAdobeStock(fotolia)やiStock、PhotoACのようなストックフォトサービスに登録して写真の販売をしていこうという方へ参考になるかわかりませんが、私のAdobeStock(fotolia)での私の記録というか、そんなものを公開します。

2017/8/22

ストックフォトサービスを知る。AdobeStock(fotolia)に登録する



2017/8/24

源泉徴収フォームをなんとか提出する



2017/8/26

1枚目の写真が審査を通過



2017/10/03

AdobeStockの審査通過写真が100突破!

全く売れずにモチベーションダウン


2017/10/19

AdobeStockで(fotolia)初めて写真売れる!! (NEW!!)


現在の状態(AdobeStock)


申請数 234

採用数 111

採用率 47.4%

累計販売数 1枚

累計売上 ¥119


以上

おわりに

毎月何万何十万と売り上げている方もいらっしゃるので全然少ないですが、とりあえずコツコツとやればなんとかなりそうな気がします。


これからストックフォトを始めてみようという方は、最初はこんなもんかと思って諦めずにコツコツ取り組んでいくのが結局のところ王道なんじゃないかなーと思っています。


それではまた。



しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です