雑記

とりあえずでいいから副業でもなんでもやってみようという話。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。

f:id:daimaru-side:20171119222551j:plain



副業を開始して数ヶ月が経ちました。

現在のところ、ほとんど成果が出ていません。

というか、書籍などの経費の方が先に立っているので、マイナスです笑

まあただ、そんな状態でも楽しんでやっているのでそんなに苦痛ではありません。

副業といっても私が持っている時間や環境でできることのいくつかに挑戦しているだけです。


そんなに難しいことを考えずともやろうと思えば挑戦できますよ!

とりあえず行動すること

副業に限らず、なんでもそうだと思うのですが、とにかく「行動あるのみ」です。


ブログ記事なんかでもそうですが、私の場合はどんなに駄文でもとりあえず書いてみるということは頑張っています。


ブログを(ほぼ)毎日書いていこうとするときハードルとして立ちはだかるのは「文章がうまいかどうか」とか「キーワード選定は適切か」なんかではなく「ネタを見つけた上で自分の考えとして書けるか」の方が大きいなと感じています。


そういったことは実際に行動してみないとわからないハードルでしたし、どんなに忙しくてもなにか有用性のあることに取り組んでいるということは自身や心の安定に繋がります。


大学に通っていた時は時間が有り余っているのに特に将来のために勉強をするでもなく、投資に励むでもなく、ただダラダラ過ごしていた時期がありました。


その時は「ここままでいいのかな。よくないだろうけど、結局なにすりゃいんだろうか。。。」といった漠然とした不安を感じていたのを覚えています。


長くやるかやらないかで悶々とした日々を送ったあと、副業に挑戦してみることにしてよかったと思っています。


現在はいくつかの副業(資産運用含む)に取り組んでみて、「挑戦している」ってことで精神的な安定は得られました笑

もちろん、ゆくゆくは経済的な安定も得られるように取り組んでいこうと思っています。

失敗ってことはない

さて、副業を開始するに当たって、ちょっとしたセミナーに参加してみたり、投資やブログに関する書籍を購入して勉強をしたうえで「自分にもできる副業」を探しました。


「副業をする」と考えているのですから、会社に所属したまま、今の仕事の作業に追加しても大丈夫な副業の方法を見つけて取り組んでいます。


今のところはこれで良いと考えています。


本業(収入源のほとんどを占めている)収入に悪影響を与えない範囲で継続できている時点で失敗したことにはならないでしょうと考えています。


すぐに諦めてしまうことや、そもそも何もしないということの方がよっぽど「失敗」という結果に近い気がします。


継続していけば道は拓けます。別に超一流の腕を身につける必要はないし、誰でも最初は初心者なのですから。

うまくできなくても大丈夫。できることを増やしていけばそれだけで成功といえます。

失敗じゃないぞ!

終わりに

とにかくやってみてよかったです。これからも続けてみようと思います。

という意識表明でしかないのですが、個人的には「迷ったらやってみればいい」と思っています。

当然リスク管理は必要です。

株なら投資先の業績、FXならポジション数やレバレッジ、そのほか作業が必要になるものなら本業との兼ね合い(睡眠時間とかね)も考えないといけません。



その上で頑張れそうなら希望はあると思うのです。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です