資格

副業をするからこそ資格取得でステップアップ

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。


f:id:daimaru-side:20180122235346j:plain



IPAの情報処理技術者試験に申し込みました。

副業をやるぞとは言ったものの、本業での収入はやはり大切です。


投資資金を得るには今の所は本業での給与収入を増やす必要があるわけで、資格取得でのステップアップは必要なのです。

副業するなら本業も頑張る

副業をやるなら本業もしっかりとこなさないといけません。


現在の日本では副業自体はまだまだ受け入れられているとは言えない状態で、ちょっと後ろめたいことのような雰囲気があります。


わざわざ副業を奨励するみたいな方針が政府から発表されるなんてことがおこっているわけですからね。。。


これから浸透していくといいですねー


そんなわけで、私は小心者なので副業をしていることにより、ちょっと後ろめたい気持ちになることがあります。

(今のところ全然稼げていません。普通にバイトした方が儲かるレベルですが笑)


そんな気持ちを吹き飛ばすべく、本業の方も以前よりも頑張っているというわけです。

本業をスムーズに進められるようになるメリット

まだまだ未熟ではありますが、なんだか以前よりは本業の頑張りは評価されているみたいです。

(これは素直に嬉しい)


以前より手広く仕事を任せてもらえるようになったり、給与に反映されてきたりちょっといいことがありました。

(仕事の幅が広くなった分、たくさん失敗もしました笑)


本業を自分の裁量でスムーズに進められると、たくさんのメリットがあります。

  • 社内の評価が上がり、給与所得が増える

  • 自分にとってやりやすい仕事の進め方ができる

  • 副業のための時間の確保がしやすい

正直、以前は仕事したくないーと思う日がかなり多かったのですが、最近はちょっと少なくなってきている気がします。


また、以前は結構現実逃避気味に勉強を始めることが多かったのですが、今回は前向きに勉強をできています。


副業のおかげかはわかりませんが、気持ちの上で仕事に対してポジティブになれたような気がしています。

終わりに

勉強のこともこれから記事に書いていこうと思います。

副業ブログではありますが、資格を取得して色々な業務に役立てるようになれば、そのメリットは少なくないと思います。


知識を蓄えるのも立派な投資!


本業、副業に加えて勉強もすると時間的な制約が大きくなってきますが、バランスよく継続して頑張ろうと思います。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です