投資信託

楽天証券サービス拡大の朗報!投信積立でポイント利用が可能になるぞ!

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

2018年9月30日か楽天ポイントを利用した投資信託の購入の方法に「積立」の設定が可能になると発表されました!


楽天ポイントを利用する場合、これまでは「通常注文」しかできませんでした。

毎月、もしくはポイントが溜まったタイミングで、自分で注文しなければならなかったわけですが、これからは違います!

f:id:daimaru-side:20171216001926j:plain

Contents

楽天ポイントで投資信託を購入する

楽天系列の証券会社である楽天証券では、株式や投資信託などの金融商品を購入することができます。

他の証券口座を違うところは、「投資信託を楽天ポイントで購入することができる」というところです。


しかもそのポイント利用は、100円から1円単位で購入可能なので、基本的に余ったポイントが無駄になりません。


私もこの楽天証券をメインの口座にして資産の運用を行なっています。


もちろん、毎月の楽天カードで買い物をした分のポイントで投資信託を購入して資産運用を実施しています。

「積立」による投資信託購入でほったらかし運用を実践する

私の場合は、投資信託のメリットの一つに「ほったらかし運用ができる」と考えているので、投資信託の購入は毎月決まった額を自動で購入し続ける「積立」形式で購入しています。


ドルコスト平均法とか色々理屈はあるにせよ「ほったらかし」でOKということが最大のメリットだと思います。


積立で購入すると、基本的にあとは何もせずに生活するだけです。


やることがなさすぎて投資信託関連はブログのネタにも困るほどです笑

楽天ポイントでの投資信託購入が「積立」に対応

これまでは楽天ポイントで投資信託を購入する場合、「通常」注文しかできませんでした。


要するに、毎月自動で購入してくれるような設定ができず、
楽天ポイントで投資信託を購入する際にはいちいちログインして、ファンド選んで、購入!(ポチッ!)っとしなければならなかったのですが、これからは1度設定するだけでOKです!


今までよりもさらに「ほったらかし」できるというわけです。


これ、本当に最高です笑

投信積立でポイント利用が可能に!2018年9月30日スタート! | 楽天証券

終わりに

実際にどんな設定が可能かというのは、長くなりそうなのでまた別の記事でご紹介ということにしましょう。


この記事は、この発表を聞いた時にものすごいテンションがあがってしまったので勢いで書きました笑


もうちょっとまとまりがあるとよかったんですが。。。


そういうのもブログの楽しみということで一つ。。


いつもながら私の自己満足にお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です