ブログ

ブログ50記事達成!アクセス数はどの程度になるのか?

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

おかげさまで当ブログも50記事を達成しました。

ブログ界(?)では「ブログはまず100記事書きなさい。話はそれからだ」とか言われているみたいですが、

「じゃあ50記事だとどうなんだ?」と言うことで、ここまででどのような結果になっているのか見てみようと思います。

最初の50記事までの経過

お金が好きなのでブログで収益をあげられるかな、、、、と思って挑戦してみました。

そんなに簡単い稼げるとは考えていませんでしたが、やはり厳しい世界でしたね笑

50記事までにやったことや起こったことを振り返ると「結構色々あったな?!」と言う感じですね。

* はてなブログでブログ開始
* 楽天アフィリエイト開始
* Googleアドセンス審査の為にはてなプロへ移行
* Googleアドセンス審査申請
* GoogleAnalytics登録
* Googleアドセンス審査で音沙汰なし。モチベーションダウン笑
* Googleアドセンス審査の為に「プライバシーポリシー」追加
* なんとか30記事達成
* 楽天アフィリエイトで初収益
* Googleアドセンス審査通過!!!!!!広告開始
* Googleアドセンスで初収益
* 淡々と記事を投入し続ける
* Amazonアソシエイト審査申請→16時間で通過笑 new!!

ブログはまず継続することが大事と言うことは頭ではわかっていても、

GoogleAdSenseの審査に通過できなかったり、

アクセス数が伸びなかったり、

全然収益が上がらなかったり、

ライティングの能力以前に精神力も試されるの世界だと感じました。

ブログでは稼げないと言うのはそもそも継続できる人が少ないってことなんじゃないかな、、、

トップブロガーの方々は、「継続する力のあるブロガーさんたち」のさらに上にいるのだから、その努力は計り知れないですね。。

運とかの要素もあるかもしれませんが、うまく便乗したりといった部分の努力もあるのでしょう。

50記事時点のアクセス数について

アクセスに関しては全く夢がありません。笑

ひどいです笑

ブログ開始初期は1日0PVってこともあったのですが、現在は1日あたり数PVから10数PV程度です。

月にしても300強程度ですかね。。。


と言うわけで、社畜サラリーマン×ブログ初心者が50記事書いたところで大きな成果はあげられませんでした。

ただ、1日0PVってのがなくなっているので少ーーーしずつ前には進んでいる気がしています。

こういう少しを積み重ねるのが大切なのかな。。。

これからもブログは継続してみようと思います。

ブログ継続は大変なのか

ブログを実際にやってみた実感としては、やはり毎日更新すると言うのは大変だなーということが一番です。
(できてない。)

特に私のような初心者は「ブログのネタ」を考えるだけでも一苦労な上に、書くテーマが決まっていたとしても文章にするという作業でまたもたつきます笑

(このへんは知識と経験と技術なんだろうなー)

これからブログをやるぞ!と言う方はできれば「3ヶ月毎日更新」とか、そういうということにこだわり過ぎずにいてほしいと思います。

1日休んだところでそこまで大きな影響は出ません。

ブログだって週休2日とか全然ありだとおもいます。

ただ2日、3日と連続してブログを更新せずにいると毎日更新ペースに戻って来れなくなりそうなので初心者のうちはおすすめできません。

習慣化できるまでは 「なるべく」毎日書くつもりでいた方がいいなーというのが実感です。

終わりに

ブログはやってみるとただ書くだけではないというのに気づかされました。

Googleアドセンスなどの広告に審査があったり、GoogleAnalyticsのような分析ツールを駆使したりと実際にブログを始める前には全く知らなかった世界が拡がっていました。

単純に経験することのなかったことを経験できたというだけでも非常に価値のあることだと思っています。

これをさらに継続していけば他にもSEO対策とか広告の表示位置の分析なんかも必要になってくるでしょう。

そうした1ステップ1ステップを楽しんでブログに取り組んで行けたらいいなと思います。

それではまた。

しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です