雑記

FXだって投資の1つ。忙しい人は気絶投資法で勝負だ

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます。

f:id:daimaru-side:20171209164458j:plain

突然ですが、しばらくやめていたFX取引を再開しました。

じつは投資やら何やら開始直後にはそこそこ取り組んでいたのですが、ちょっとした理由でしばらく取引をやめていました。
が、しかし!この度めでたく(?)カムバックを果たしたのです!

Contents

FXが投資方法として合わなかった

もともとFXはそこまでまとまった投資資金がなくても投資が始められる特徴があり、私の様にお財布が全然残念な状態でも投資できるものです。

「投資資金が少ない状態でも投資できるんだったらやってみるか!」と思ったので実際にFX口座を開設してやってみましたが、ちょっとFXは合わないなーと感じていました。
その当時の記事はこちら
www.daimaru-side.biz

まあ、要は仕事中も為替の上げ下げが気になってしまってあかんやん!となってしまったので「FXでポジションを持っていると仕事が捗らない」という。。
大人として、社会人として最低な状態になりかけたので「一旦落ち着こう」と思いFXから離れました笑

投資信託で長期投資という考えに触れる

FXのあとはもっぱら投資信託での投資を中心に行い、投資の方法について勉強もしました。
その中で短期的に上がったとか下がったとかを気にせずに長い目で見た投資というやり方があるのかーと素人ながらに感心したことを覚えています。
FXは結構ハイリスクハイリターン、短期取り引きでやるものだと買ってい思い込んでいたのですが、別にFXでもそんなに頻繁に取り引くす必要がないことに気付き始めたのです。
(きっとちゃんとFXのことを勉強している人は「何当たり前の事言ってんだこいつ」ってなってると思います笑)

気絶投資法とか睡眠投資法とか

株やFXでの長期投資のやり方として気絶投資法とか睡眠投資法とか言われているものがあります。
要するに「売買タイミングが気になりすぎるからポジションとったらもうしばらく値の上げ下げ見ないし!」というツンデレなのかわからない、ちょっと無理やりな気もする対応を取るやり方です。
というわけで私もこの方法なら取り組みはできそうなのでFXを再開してみました。

終わりに

ちなみに現在は若干のプラスになっています笑
FXは他の投資方法に比べてリスクの大きさが高くなりがちです。
FXが、というよりは運用方法で「簡単にリスクを高く設定できる」というだけなのですが、欲ってのは怖いもので割と簡単にハマります笑
私はまだローリスクローリターンでやりたいと思っているのでしばらく大変な目にあう予定(?)ありませんが、FXに取り組む以上は気を引き締めて行こうと思います。
それではまた。
しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です