ストックフォト

書籍「スナップ写真の正しい撮り方」で勉強中です。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。



突然ですがカメラたのしいですよね!

いつでも持って歩きたいので最近はサブ機としてミラーレス機欲しいのですが、やってみたいのはスナップ撮影です。

f:id:daimaru-side:20180527235945j:plain

とりあえず本を読んでみた

普段はなかなか「撮影するぞー!」って外出できることってないんですよね。

子どもがまだ小さいので余計難しいです笑


そうした場合、「ちょっとお出かけ」した時にさっと写真を撮るスナップ写真というのがやってみたくなるわけです。


とはいえ、スナップ写真ももちろんそうですが、普通の撮影に関しても全然素人な訳なので、とりあえず書籍で知識をいれてみようという行動に走るのです。
 

スナップ写真の正しい撮り方

いい感じの書籍ないかなーと、近くの書店をうろうろしていたらこんな本を見つけました。

そんなにページ数も多くないし、基礎知識から実践方法まで結構きっちりと書いてある印象です。

作例も幅広く掲載されていますので、私のように「なんとなーく」スナップ写真に挑戦してみたい人にはぴったりかもしれません。


逆に、すでに結構な手練れになっているカメラマンの方々にはちょっと物足りない内容かもしれません。

終わりに

自分にとってはいい書籍に巡りあったのかもしれませんが、実践しないと話になりません。

いい場面に巡り合ったらさっとスナップ写真が撮れるように腕を磨いていきたいですね。


スナップ写真がストックフォトで売れるかどうかはわかりませんが、カメラを楽しんでやりたいので笑


まとまりがない記事になってしまいましたが本日はここまでです。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です