雑記

ブログ100記事到達しました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。


おかげさまで当ブログもやっっっと100記事に到達することができました!


そこで残業のオンパレードの薄給サラリーマンがブログに挑戦してみて思ったことなどを思いつくままに書き出してみようと思います。



(こうやってPV数が伸びました!みたいな内容ではありませんので悪しからず。。。)

f:id:daimaru-side:20180529003027j:plain

Contents

はじめてのぶろぐ

私は当ブログが初めてのブログになります。

それ故にブログ開始当初は結構大変でした。

何しろ「なにから始めればいいのか分からない」のです。



ブログの管理はどうやるの?

会社とかサービスはどこを使えばいいの?

広告貼るのに審査とかあるのか⁉︎

などなど、、、


調べることがたくさんでした。

その際はたくさんの先輩ブロガーの記事のお世話になりました。

私もいずれそうした情報をまとめて「これからブログ始めんぞ!」という方々の力になれるといいなと思います。

ブログは思いのほかしんどい

最初からブログを心から楽しんでいる方はそんなことないのかもしれませんが、私の場合はぶっちゃけ「結構しんどい」と思うことが多かったです。


ブログのネタ、審査の進捗がわからないアドセンスなどなど、、、

クオリティの程度はさておいて、100記事書くのにも8ヶ月(くらい?)もかかっています笑

(平均的な期間よりもさらに長いかもしれませんが)


とにかく色々と「書いてみる」時の[壁]を超えないと難しいですね。


特に最初は「なんでもいいから書いてみる!」くらいの気持ちじゃないと継続するのは大変だと思います。

Google Analyticsはもう心のオアシス

ブログに取り組んでみて思うのは、小さくても結果が出るというのがとても大事だということです。


目に見える結果はやはり「PV数」でしょう。

たとえ少人数でも自分のブログを見に来てくれているという方がいるということがわかるのは本当に励みになります。


そう言った意味でGoogle Analyticsはもう必須ですね笑


当ブログはスーパー弱小ブログなのでPV増加の傾向を探れるほどPV数ありませんがね笑

終わりに

今回はとりあえず100記事到達しました!ありがとうございます!


というだけのペラペラな内容でした。


でも本当に感謝しております。ミスター三日坊主がここまでできるとは正直思っていませんでした(やる気はあったけど笑)


これからも更新のペースはわかりませんが当ブログを継続していけるように頑張ります。


それではまた。

しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です