ガジェット

iPhoneXのイヤホンジャック問題の解決にSONY完全ワイヤレスイヤホン WP-SP700Nを入手した。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


IPhone6s PlusからIPhoneXに機種変更しまして、半年以上不便な思いをしました。

そう、イヤホンです。


しかも、なんだかんだいってワイヤレスイヤホンて高価なのでちょっとしばらく買わずにいたのですが、少し前にSONYの完全ワイヤレスイヤホンを入手してしました。

f:id:daimaru-side:20180717233321j:plain

Contents

IPhoneXのイヤホン問題

IPhoneXにはイヤホンジャックがありません。


いや、その前のモデルのIPhone7からすでにないのですが、IPhone6s Plusで大満足だった私は、特にそのイヤホンジャックがないというデザインに関心を寄せていませんでした。


と、言うわけでこのイヤホンジャックロス問題について今更考えたというわけです。

一応Lightningコネクターからのアダプタはある

さすがのApple神もこのイヤホンジャックの廃止はちょっと厳しすぎたと考えているのか、一応申し訳程度にLightningコネクターからの変換用アダプタはiPhoneXに付属しています。


私のような貧乏Apple信者はiPhoneは手放せないけれど効果なワイヤレスイヤホンにはなかなか手が出ないので、しばらくこのアダプタに頼っていました。


しかし、Apple製品のシンプル&スマートなデザインに惚れたはずなので、なんだこのへんなアダプタは!?と我に帰るのに時間はかかりませんでした。

別にイヤホンとかなくてもいいし(強がり)

現役のイヤホンがあるのにワイヤレスイヤホンを購入するのがなんとなく釈然としない私は、しばらく音楽なし生活をすることにしました。


その間、正直別に困ったことはありませんでした笑


[ダサい変換アダプタを使って音楽を聴く] < [いっそ音楽はなくてもいい]



という究極の不等式が成立した瞬間です。

プレゼントでワイヤレスイヤホンをもらう

そんな音楽レス生活をしていた私ですが、少し前にプレゼントとしてSONYの完全ワイヤレスイヤホンWP-SP700Nをいただきました。


そして思ったのです。


最高だ。。。。と。


イヤホンにコードがついていないと言うのはかくも素晴らしいものなのかと思いました笑


まさに音楽レスよりワイヤレス

SONY完全ワイヤレスイヤホン WP-SP700N

バッテリー持ち等々の課題はあるものの、完全ワイヤレスイヤホンは本当に素晴らしいと思います。

とにかくコードがどこかに引っかかってしまって、イヤホンが耳からポーンと外れてしまう不快感から解放されます。


他にも良いところは色々あるのでまたそのうちレビュー記事にしようかとおもいます。
いやもうマジでおすすめします!!

終わりに

とにかく価格が高いので敬遠していまいがちな完全ワイヤレスイヤホンですが、一回使ってみると今までのイヤホンから伸びているコードはなんだったのかと思うほど良いです。


バッテリーによる駆動時間の制限があったりと課題はありますが、私の生活県内での使用では全く問題ありません。


気になる人はイヤホンを付けっ放しでどれだけの時間音楽を聴き続ける事があるのかを実際に測ってみてください。

バッテリーの持続時間が本当に気になるレベルなのかがわかります。


そしてそれが致命的なのかどうかも検討してみると完全ワイヤレスイヤホン購入判断の材料になるかもしれません。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です