ガジェット

iPhoneが壊れた!!修理に行く前にAppleCare+の保証が適用されるか確認しよう!

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


先日、愛用のiPhoneXのカメラのレンズを割ってしまい、修理せねば、、、、!!ということになったのですが、Apple製品にはApple Care+という製品保証がついています。


このAppleCare+が適用されると、修理代金が大幅に安くなったりとか、イイ事があるわけです。

Contents

AppleCare+とは?

Apple製品についている、製品購入後1年間の製品保証と90日間の無償電話サポートの期間を2年間に延長してくれるサービスです。

f:id:daimaru-side:20180719003705p:plain

それだけではなく、iPhoneの場合、画面の損傷であれば1回の修理で¥3,400-、画面以外の修理であれば¥11,800-のサービス価格で修理を受けられます。(最大2回まで、金額はいずれも税別)


このサービス価格での修理が適用されない場合、この金額の数倍の修理代がかかる事がほとんどです。

(iPhone の本体交換とかになると機種にもよりますが4万とか6万とか普通にかかります。恐ろしい。。。)



私みたいなスマホ破壊マンには非常にありがたいサービスなのです笑

AppleCare+ for iPhone X – Apple(日本)

AppleCare+が適用されるか確認する方法

AppleCare+が適用される状態にあるかどうかを確認する方法は非常に簡単です。


以下の方法で確認してみてください。



保証状況確認ページを開きます

製品の保証状況とサービス期間を確認する – Apple サポート




① 保証状況を確認したい製品のシリアル番号を入力する

② 画像に書かれているコードを入力する

③「続ける」ボタンを押す

f:id:daimaru-side:20180719001315p:plain



シリアル番号とコードが正しく入力できていれば以下のような画面で保証状況が確認できます。


f:id:daimaru-side:20180719001948p:plain


今回修理しようと思っているiPhoneXはAppleCare+の保証対象となっているようです。(良かった。。。)

終わりに

まあ、iPhoneXはこの記事を書いているタイミングでは発売から1年経過していないので、保証期間内なのは分かっていましたが笑


保証期間かどうか微妙な時期の方や、これから修理したいんだけど一応確認しておきたいという方の一助になればと思います。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です