資格

ネットワークスペシャリスト試験の勉強がはかどっていない。。試験当日まで3週間でやること

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


もう9月も終わりだというのにネットワークスペシャリストの成績が散々です。。。

f:id:daimaru-side:20180930123744j:plain

ネットワークスペシャリスト試験を受けてみる

2018年の4月に最高のラッキーによってプロジェクトマネージャ試験に合格しまして、調子に乗って「なんかスペシャリストの試験受けよう!」とヘリウムガスよりも軽い気持ちで受験を決めたのですが。。


少し仕事面で忙しかったり、ついサボってしまったりと残念な状態です笑


特に午後2試験の問題は難しいですね。。。


ネットワークに関する知識ゼロから始めるとしんどいっすね笑

残り3週間の作戦

とりあえず王道中の王道「過去問を繰り返す」にしておきます。


ジタバタしてもしょうがないし。。


合格点には全然届いていませんが、数ヶ月前よりは正解に近づいてる回答もあります。。(部分点狙いで)


ちなみに利用しているのはこの過去問解説本です。



本当は3年分やりたかったのですが、時間的に厳しいので2年分+基礎力の読み込みにしておきます。


吉と出るか凶とでるか。。。

終わりに

とにかくどんな状況でも諦めずにやってみます。


子どもがまだ小さいので自宅ではなかなか腰を据えて勉強できないというのも厳しい条件ですが、色々と工夫して頑張ってみますー。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です