ガジェット

iPad Proの相棒となるキーボードに、専用のケース(CEOCASE)を購入しました。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


先日、iPad Pro 11インチの相棒に新しくApple純正のキーボードを購入したのですが、とても満足のいく買い物でした笑

そこで一つ買い物を忘れていた事に気が付いたのです。。。


そう、持ち運びのためのケースです。

f:id:daimaru-side:20180923230115j:plain

そもそもキーボードにケースっているの?

これは好みです。


嘘です。


一応キーボードってキーの下のところとかにゴミ(埃とかね)がたまるとあっさり壊れちゃうものなんですよね


携帯しないタイプのキーボードであれば埃避けのシリコンカバーとかも当たり前のように家電量販店で売っています。


(私はすーーーっとMac Book Proを使っているのでこれは使ったことがない)


一応ノートPCでも使える感じの商品歯あるっぽいんだけど、ノートPCなんだから使うとき以外はディスプレイ閉じてるじゃん?


シリコンカバーなくてもゴミはそんなにたまらないじゃん?


使わないじゃん?


ということで使っていません。


しかし!



だがしかし!!!



持ち歩くんだったらゴミ対策は必要!!!!!


あなたが綺麗だと思っているそのカバンの中身!!!1実委は結構汚いんですよ。。。


というわけで「持ち歩くんならケース買っとけ」というのが持論です。

Ceocaseのスタイリッシュなケースを購入しました

というわけで、Amazonとか楽天とかで色々検索してみましたが、Apple Magic KeyBoard用のケースってそんなにバリエーションが多くない
(ニーズがピンポイントすぎるんだろうか?)


まあとりあえず、パッと見つかった中でいい感じのケースを購入しました。

CEOCASE for Apple Magicキーボード2 ( 2st Gen 2016 Release )ケース新しい高級スリムスリーブカバー。。。 11.6 Inches ブラック



スリムで良いですねー。見た目もいいんですけど、Apple Magic Keyboardのスリムさを損なわないデザインがまたいいですね。。。


見た目の高級感もまたいいです笑

f:id:daimaru-side:20181211094244j:plain
CEOCASE




こんなにスタイリッシュ!!



f:id:daimaru-side:20181211094409j:plain



こんなにスリム!!!!

iPad Proの相棒としてApple Magic Keyboard

iPad ProなんだからSmart Keyboard Folio使えやボケが!!!!


と、並々ならぬ販促をしている方も多いかもしれません。


しかし、私はiPadを昔のiPadように使いたいのです。


だってSmart Keyboard Folioつけたらその辺のラップトップと変わんなくね?


少なくとも用途としてのターゲットは同じ感じでしょう。


じゃなくて


iPad Proだけど、「iPad」として使うパターンが多いのですよ。


要するにブラウジングとか電子書籍読んだりとか。


これはラップトップっぽく使う感じになるSmart Keyboard Folioとのコンビネーションではできない(できるけど、重い)技なのです 。

終わりに

というわけで、周りのSmart Keyboard Folio同調圧力にも屈せずにApple Magic Keyboardを購入し、持ち歩くんだからケースもいるやろと購入しました。


結論としては今のところ満足しています。


使いたかった使用方法でiPad Proが使える。


キーボードそのものも打ちやすくて好き


キーボードケースはスタイリッシュでかっこいい


お金はかかるけど、いろいろ買ってよかったです笑


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です