雑記

名言満載の「武井壮の大人の育て方」動画に感動した話。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


社会人になってからは学生時代のように時間が有り余っているわけでもなく。


結婚をしてからはますます「自分の時間」が減ってしまい。


モヤモヤーーっとした毎日ではあったのですが、武井壮さんの「大人の育て方」ついての動画を見つけて感動してしまいました。。。

f:id:daimaru-side:20180602001115j:plain

気持ちが落ちているとき

最近は仕事も忙しく、結構理不尽と思えるような立場に晒されたりして正直気持ちが落ちているような状態でした。


そういったところで気持ちが落ちていると、普段は「楽しい!」って思っていることでもモヤモヤがなくならないんですよ。(引きずるタイプ?)


そんな中で「なんか楽しいことないかなー」ってやりたいことが全然決まっていない大学生みたいなことを考えながらYouTubeを垂れ流しにしていたら、衝撃的な出会いを果たしましたとさ。

武井壮の「大人の育て方」がマジですごい

まあ、冒頭に書いてある通りですが、感動しました。


大人になってから「制限」が増えて「限界」を感じるようになって、子どもみたいに素直に全力で取り組むことが少なくなっていた気がします。


まあ


百聞は一件にしかずですよね。


とにかく見て欲しい。

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版 【‟成年”培育方法】



自分が成長する時間を「プレゼント」って言えるのすげーーー。

ブログとかも一緒

動画の中ではスポーツを例にしてお話をされていますが、きっとブログとか仕事も一緒なんだとおもいます。


「どれだけ人に求められるか」


このブログもスーパー弱小ではありますが、PV数から見てもそんなに求められてないなーと笑


少なくはあっても毎日PVは稼いでいるのでこれからどんどん増やしたいって感じです。


残念ながら、本業の方はそんなに「求められる」感じはしていないので、これからは「自分のタスクをどうこなすか」ってだけじゃなくて、「どうやったら人から求められるようになるのか」というのも考えてみたいですね。

終わりに

今まで読んだ自己啓発の本よりも響きました。。。


こんな風に仕事しようとか


ブログも楽しんでもらえるように工夫できるか考えてみようとか。


すぐに「こうしてみたい!!」っていうのが出てくるいい動画に出会いました。


いやこれマジで


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です