雑記

副業は長期戦!一つに絞らずに色々挑戦するべきだという考え

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


副業をやってみるブログとして立ち上げました当ブログですが、副業をやるにしてもなんでもできるという訳ではありません。


世の中の多くの人と同じように、色々と制限はあるものなので、その辺のお話を書きつつどんな副業やろうかと。


そんな感じのことを考えてみます。

副業は長期戦覚悟で!すぐに諦めない。

副業という言葉を使うと、なんとなく「副」=「サブ」みたいなイメージをもたれるかもしれませんが、実際はお金を稼ぐのにメインもサブもありません。


こういったことに挑戦するからにはちょっとやってみた程度の短期間では成果が出ないことはわかりきっているので長い目で見て取り組んでいきたいです。


というか、長い時間をかけて何かを積み上げていかないと人様からお金もらうっていうのはなかなか難しいと思っています。


副業はそんなに甘くない(まだやってない。)

一つに限定しない。色々挑戦してみる

先ほど「副」=「サブ」みたいってかきましたが、この「サブ」にあたる部分が1つでないといけない理由はありません。


(そもそもサブではないのだけれど笑)


という訳でちょっとずつ色々チャレンジだ!


とりあえずいくつか挑戦しようとしているもの(すでに始めているものも含めて)

  • ストックフォト(写真販売)

  • 投資(株、FX、投資信託)

  • アフィリエイト、アドセンス

株以外は初期投資が少なくて済み、かつ終始がマイナスに終わる可能性が低めなものにチャレンジしてみようと思います。



家族がいるのでリスク高めなものには手は出さない方針です。



まあ後はストック型で稼ぐための資産が増えていくパターンのものとか色々選定基準はありますが、無難なところで笑


チャレンジはしますが失敗したときのダメージは抑えられるようにしておく訳です。



チキンではありません。リスクマネジメントです。本当です。

終わりに

なんとなくこれまで普通に進学して、普通に就職して、普通に社畜になって、、、


という、ある意味レールの上をひた走る人生を送ってきました。


ただ、これからの時代は「今までと同じレールの上を走る」というのがむしろリスクになってくると感じています。


自分の人生のレールを自分で構築しながら生きる必要性があるのです。


終身雇用?なにそれ。な時代です。


自分の力でなんとか生きられるように。私はなりたい。



それではまた。



しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です