雑記

【ブログ運営報告】ブログ開設1年8ヵ月 アクセスはまだまだサゲの状態

スポンサーリンク

しまふくろーです。

ブログ開始から1年8か月となりました。

アクセス数は伸びません。

それでも少しは見てくださる方もいるというのも事実。
コツコツ継続しています。

Contents

投資信託

評価損益 -30,082円

先月から一気にマイナス10万となってしまいました。

結構大きめな動きになりましたね。
資産額から考えてもなかなかなインパクトです。

が、これでもあんまり気にしないでさらに買います。

月イチで確認したタイミングで大きく下がっていただけでもあるし、どこかしら「勝っているタイミング」は存在しているので、要するに売るタイミングを自由に選択できるなら投資信託で負ける要素はほとんどないのです。(多分)

というわけで今後も継続です。

今月もポートフォリオに変更はありません。

ポートフォリオ

ひふみプラス
Iシェアーズ 米国株式インデックスファンド
ニッセイ日経225インデックスファンド
ニッセイ外国株式インデックスファンド
ニッセイTOPIXインデックスファンド
IFree NYダウ・インデックス
IFree 8資産バランス
IFree S&P500 インデックス

現状だと国内に投資している投資信託調子悪いみたいですね。
外国株系のファンドははそんなに悪くないように見えます。

FX

トータル損益 28,670

先月よりも2,000円程プラスです。

というか5月31日に急落したせいで当月のプラス分が吹き飛びました笑
(8,000プラスくらいでフィニッシュの感じだったのに。。。)

まあ、そういうこともあります。

金曜日に大きく動いたあとの月曜のマーケットの動きはちょっとワクワクしますね!
(反発してくれないかなー。。。)

ブログ運営

追加記事 10

ゴールデンウィーク期間中にも妻が働いていたため、ほぼ全て私が子どもの世話をしていたり、いきなりバイオリンやる!!!とか言い始めたせいもあり追加記事はすくなめです。
(しかもゲームガチャ結果ばっかり笑)

バイオリンに関する情報(「やってみた」系かな?)もブログにかけるといいなーとおもっています 。
大人になってからの新しい趣味として楽器の演奏に挑戦してみるのはオススメですね。
(楽しいよ!!!!)

PV数

2019年5月の月間PV数 699PV

2019年1月のブログ引っ越し以来、順調に右肩下がりであります。

流石に心が折れますね。。。

自分で勉強したことをアウトプットできる場は貴重だと思います。

ブログはそういったことでも役に立つので継続はします。

ブログ記事が誰かの役に立ててもらえるようにしないとダメなんだろうなー。

アドセンス

アドセンス報酬 150円くらい

ちょっと。だけ。

PV数が落ちているので収益もあれです。

母数が少ないのでそもそも統計が取りにくいのですが、何か対策がないか調べてみようと思います。

まあ、でもこれが現実です。
(私は特に底辺の方だとはおもいますが。。。)

アフィリエイト

アフィリエイト報酬 0円くらい

「くらい」じゃなくて0円デス。

アフィリエイトといってもブログ記事に本とか使ったものとかを張っているだけなので、こんなもんでしょう。

こっちの方も「アフィリエイトやってます」くらいのなにかをやらないと伸びることはないですな。

ストックフォト

ストックフォト報酬 50円くらい

ほぼ放置なのでなんとも言い難いのですが、意外と「すげーテキトーに撮った写真」が売れていたりします。

何が当たるか分からない状態でこれはこれで面白いですね。

なるべく写真をアップしていきたいと思います。

収益まとめ

2019年5月の収益まとめです。

【投資信託】
-30,082円

【FX】
28,670円

【アドセンス】
150円くらい

【アフィリエイト】
0円くらい

【ストックフォト】
50円くらい

投資信託とFXはトータルの成績です。
(今月だけの成果ではありません。)

終わりに

というわけで、令和最初の月の収益報告でした。

ゼロとは言いませんがきちんとプロセスとか戦略をくんで取り組まないと稼げません。

という現実が重い。。。

それでもしまふくろーはブログを続けます。
継続していればなにかのタイミングで「ハマる」ことがあるからです。
ハマると一気に伸びることはよくあるのです。(いつになるかは分からない)

それではまた

しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です