ストックフォト

ストックフォト挑戦1ヶ月!写真は未だ売れず。。。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

プレミアムフライデーでしたね。

 

ちっともプレミアムしてませんでしたけどね。

 

いつもと同じく残業三昧でした。

会社が悪いわけではないんですが やはり早く帰りたい気持ちはあります。

さて、今回もストックフォトについて徒然なるままに 書いていきたいと思います。

ストックフォト1ヶ月目

最初にAdobe Stockの審査が通ってからかれこれ1ヶ月が経ちました。

全然売れません。笑 カメラはこんなにいいのにね。

やはりまだ腕がありません。

これから腕を磨きながら今期よく続けていこうと思います。

審査通過状況は?

腕がないとはいえカメラは高性能。(だと思ってる。) 素人がとった写真でどれくらい審査が通るのか? 気になる人もいると思いますので公開していきます。

 

AdobStock

新規アップロード 209枚(審査中含まず)

採用数 90枚

不採用数 109枚

採用率 45.2%

 

iStock

新規アップロード 2枚(審査中含まず)

採用数 1枚

不採用数 1枚

採用率 50.0%

 

PhotoAC

新規アップロード 4枚(審査中含まず)

採用数 4枚

不採用数 0枚

採用率 100.0%

 

Adobe Stock で半分以上不採用になっています。

やはりきちんと審査されると素人には厳しいのかもしれません。

IStockは写真提供者として登録されたばかりで アップロード練習みたいなつもり(サイトが英語なので、、、)で 適当な写真を選んでやってみた感じなので現在の数値では当てになりませんが Adobe Stockと同等の採用率(当てになりませんが!) PhotoACはいまのところ全て通過しております。(ちょっと嬉しい)

 

しかしPhotoACユーザーがアップロードしている写真をみてみたところ そのクオリティたるや私の写真ではとてもとても。。。

 

みんなすげーな。。

今後の目標は

なんとなくAdobe Stockを中心にアップロードをコツコツ続けていきます。

Adobe Stockで審査落ちしてしまった写真をiStockでアップロードしてみる。

それでもあかんやつ、もしくはスマホで撮影した写真をPhotoACで。

といった感じでやってみようと思います。

作戦というか 本当になんとなくです。

目標は各サイトに50枚/月登録(審査通過!)としてコツコツ継続することとします。 Adobe StockとPhotoACでは私の写真がみられますのでお時間あるかたは のぞいてみてください。

「こんな写真で挑戦してるやつがいるなら自分もやってみようかな!」とか みなさんの希望になれるかもしれません。笑

 

それではまた。

 

しまふくろー

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です