ブログ

ブログのネタに困るブロガーから見た雑談力という名の才能

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます


ブログって続けていると結構記事ネタに困ることがあります。


多くのPVを集めているブロガーの方々には「いや、そんなことないよ?」と仰る方もいるでしょう。


記事ネタに困ってPCを前に「どうしよう。。。」と思うことがあるわけです。

f:id:daimaru-side:20180606233801j:plain

毎日ブログを更新することは大切なのか

私は普段は普通の会社員している身であり、まあブラックというほどでもありませんが、そこそこの残業がデフォです。

そんなわけでブログに向けられる時間はほとんどなく、もちろん記事内容もペラペラです笑

前前前世から口下手な私は「今日はブログで何を書こうか?」ということがなんだか苦痛に思えることさえあります笑


そういう時は無理せず新しい記事を書くのをお休みしたりさせてもらっています。

(普通に忙しくて無理な時もありますが)


と言うわけで、ブログは別に毎日しなくても大丈夫だと思います。


もちろん、いつまでに収益をこれくらいあげる!という目標があって、その達成のために毎日更新が 必要な場合もあります。

しかしそんな短距離走みたいな運営の仕方をするとなると後が続かないパターンが目に浮かびます。


絶対すぐ更新諦める笑


結局、自分のペースで淡々と更新していけばいいじゃんというのが私の見解です。

無限に出てくる話しのネタ

最近、嫁のある才能に気づきました。


非常にブログ向き(?)です。


私が残業をこなして、夜遅くに帰宅すると嫁との話しが始まります。


今日はこんなことがあった、この人がこんなことを していて面白かった。


仕事で疲れている私は結構テキトーな相槌を打ちながら半分くらい聞き流しているのですが、「これってすごいことなんじゃね?ブログ書いたらぜったいネタに困らん。。。」

というね。


明らかに私にはない「話のネタを見つける」才能。

というか、偏見かもしれませんがこういう能力って女性の方が持っていることが多い気がします。


なんとうらやましい。


きっと、社会の荒波に揉まれて汚れてしまった私の眼に映るものとは、全く別の世界が、その眼には映っているのでしょう笑


いつもいつも話したいことがあるって、マジでブログ向いてるんじゃないかな。。

継続することは難しいかもしれませんが、みんな挑戦してみたらいいのに。

終わりに

普段からいろいろと話しが できる雑談力を持っている方々は、ブログのネタに困る口下手ブロガーから見るととても素晴らしい才能を持っていると思います。


こどもの頃、両親から「今日学校で何か面白いことがあった?」と質問されて「いや、なかった」(答えるのが面倒なだけ)と言っていた私はちょっと向いていないかもしれません笑


そんな私でもちょっとはブログ継続できているので、これからブログに挑戦してみようという方の精神的な一助になれればと思います笑


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です