雑記

Netflixを試してみたけれど、生活が変わりそうなレベルだった

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


仕事が夏季休暇で1週間まるっと休みだったのですが、普段仕事ばっかりで「何をしたらいいかわからない」という究極完全体社畜なので、NETFLIXを試してみました。

f:id:daimaru-side:20180819230908j:plain

NETFLIXとは

NETFLIXはアメリカ発の映像ストリーミング配信業者です。


NETFLIXで配信されているのはテレビドラマや映画、アニメと色々ですが、ここでしか見られないオリジナル番組も配信されています。


テレビの電波ではなく、ネットで動画をストリーミングする形で動画を見ることができます。


有料のYouTubeみたいな感じですかね。

テレビ番組や録画と違うところ

見たい番組を自由に選択していつでも見ることができます。


なんならテレビじゃなくても良いというのは利点かと思います。

(まだテレビでしか使っていませんが笑)


また、見たい番組を今配信されているコンテンツから選択して自由に見ることができます。


火曜日の19時からーとかそんな風テレビ見たいに待つ必要はありません。


コンテンツがかなり豊富なので、その部分で家庭の録画と差が出ると思います。


同レベルのコンテンツを保有するにはHDDが何TB必要になるやら。。。

充実したコンテンツ

映画、ドラマ、アニメ、バラエティーととりあえず見たいものはいくつか見つかるとおもいます。


とりあえず映画では「進撃の巨人」や「MIB3」など人気作品がパッとすぐ未詰まります。


ドラマでは「フルハウス」ですね!
(シーズン1から全部見直しています笑)


フルハウスをテレビで見ていた当時はストーリーがよくわかっていなかったのですが、NetFlixでひたすら見続けていると理解できました笑


字幕も吹き替えもバッチリです。


NetFlixではフルハウスの続編「フラーハウス」も見られるので、「フルハウス」を最初から見直しているというわけです。

(思ったより長ーーい笑)

ネット通信量の問題

我が家のネット環境は3日で10GB以上利用すると次の日に通信制限がかかるサービスを利用しています。


そうするとネット環境での動画ストリーミングでは少々心配でした。


すぐに通信制限かかるのではないかと。


実際はほぼ一日中フルハウスを垂れ流しにしていても全く問題ありませんでした。

終わりに

見たい番組が見たいタイミングでいつでも見られるというのは大げさでなく生活を変えます。


完全無欠の時間泥棒です。。。


無料体験期間中ですが、まず確実に月額料金を支払って延長するでしょう笑


それくらい気に入りました。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です