雑記

Apple WatchでNikeRunClubを使ってみたんだけど、アプリをみて衝撃が走った話

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


先日、ストレスマッハに到達したので「そうだ、ランニングしよう」と、京都に行くノリで深夜に走ってきました。


本当に思いつきだったので、全然アプリの設定とか使い方とかわからずにとりあえず「すたーとぼたんをおして、はしればいいんだね?」と。


走り終わった後にアプリとか色々弄ってみたら衝撃走りました。。。

Contents

NRC(Nike Run Club)アプリすげーーー

色々ちゃんと記録してくれてる!


f:id:daimaru-side:20181204233019p:plain

どんなコースを走ったのかわかるし!!


どれくらいのペースで走ったのかわかるし!!!


高低差は。。。?情報としているのかわからないけど!!!!


心拍数まで記録してくれてるとか!!!!!


これちゃんとRUNしてる人のためのアプリだ。。。


少なくともストレスマッハで急に走り出す人のためのものではない。。。


それくらい(多分)高機能だ。。。

iPhoneが母艦だということを忘れていた

Apple Watchで色々と記録を取ってくれているのはわかった。


iPhone側のアプリでは何ができるんだ・・・?


と思ったのが翌日の昼過ぎ(長い)


でiPhone側のNRC(Nike Run Culb)アプリを立ち上げた。


タイムラインがあるのか。。。SNSみたいな機能があるのかな?


なるほど。


履歴もきちんと確認できるわけか。。。


トロフィーとかがあるのか!これは頑張れる人もいるなー



レベルとかもあるのか!


レベル上げ大変かもだけど、走ろう!って思えるな!


最初はイエローから始まって、最強は何色だろう。。。



?!

最強はボルト!!!!

ウサイン・ボルト – Wikipedia

違う。そのボルトじゃない



という一瞬の衝撃と一人突っ込みをして一人でニヤニヤしました。

終わりに

いや、Run→最強はボルトってなったらこういう流れになると思うんですよ。


発想は間違ってないと思うのです。


これは明らかに罠です。


M-1も終わったタイミングで新たなお笑いの芽を見つけようと。。。違いますね。


という感じでストレスマッハだったのに走っただけで色々とポジティブになれる体験ができました。


ストレスが溜まってきたら車に気をつけて走ってみたらどうでしょうか?


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です