雑記

今年も六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ」の季節がやってきました。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


すっかり外の空気も冷たくなって紅葉の季節となりました。


今年も六義園の紅葉ライトアップが実施されるみたいです。


しばらくカメラを持って出歩けていないのでめっちゃ行きたいです。。。。
f:id:daimaru-side:20171126134422j:plain

Contents

六義園の紅葉ライトアップ

駒込駅近くにある六義園は毎年紅葉の季節になると夜に紅葉をライトアップするイベントを開催しています。


日中に見る紅葉ももちろん綺麗なのですが、ライトアップされた紅葉もまた別の美しさがあるので、ぜひ一度は見に行ってもらいたいですね。


私も昨年なんとか時間を作って見に行くことができたのですが、もう本当に綺麗でしたね(語彙力。。。)

www.daimaru-side.biz

語彙力の方はともかく、六義園の敷地の中にはいわゆる茶屋もあって飲食も可能です。(ゴミは各自できちんと持ち帰りです。当たり前ですが。)

【六義園】「紅葉と大名庭園のライトアップ」開催決定!|六義園|公園へ行こう!

写真撮影もOKだけど三脚はご遠慮願います。

確か去年は三脚NGって話をどこかできいたので、カメラを持っていったはいいものの初の「手持ち夜景モード」で頑張ったな。。。


公式にアナウンスしていたかどうかがちょっと微妙ですが、結構賑わっているというか、混んでいるのでマナーとして三脚での撮影はご遠慮って感じですかね。


写真に納めたくなる気持ちは非常によくわかりますが、周りの人の迷惑にならないように気をつけたいですね。

終わりに

六義園は何回か足を運んでいるスポットなんですが、やはりこの紅葉ライトアップは特別だと思います。やはり綺麗ですね。


どうしても人が多く、普段の六義園よりは多少混み合ってしまう部分はありますが、それでも一見の価値ありだと思います。


私も(行けるかどうかわからないけれど)ぜひ行きたいですー。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です