雑記

仕事をサボって1日ノマドライフ気分を体験しました。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


平日に有休をとって、子どもは保育園、嫁は仕事という自由時間を得ました!


サボったと言ってもちゃんと有休ですよ笑


感想はというと「素晴らしい」につきますね。。。


まあ仕事が嫌になっているというのもありますが。

f:id:daimaru-side:20181128100258j:plain

仕事はしていない。サボった。

ノマドライフとか言っていますが、全然仕事の類はしていません


しかも全部私の「想像上のノマド」です笑


ただ、平日の昼間に今の仕事とは別のことをしてみたらどんな感じなんだろう?というのを体験したみたって感じです。


要するにサボりですね笑

それ以外は普通の平日を過ごす

ノマドライフ気分を体験してみた。ということなので、基本的に仕事をサボって別のことをしてみたというだけです。


朝起きて、朝食、子どもを保育園へ送る〜(仕事サボり)〜夕方子どもを保育園に迎えに行く、夕食、、、と言ったサボり以外の普通の日常を過ごすようにしました。


いつかフリーランスでも、ブログ飯でも、今のサラリーマンとしてついてまわる出退勤とか時間的な拘束とかを取り払って生活できるとしたら。


そんなことを体験してみたかったのです。

1日の流れと実際にやったこと

朝のルーティンワークはいつも通り。


①いつもと同じ時間に会社ではなくカフェに行き、静かに本を読む。

(本カフェ(?)みたいなところで、本屋さんとカフェが合体したような感じのところに行きました!最新の本もカフェで普通に読めるし、つまみ読みのようなことをして気に入ったら購入ということもできます)



②昼食


③調べ物

(ブログネタとか、いろいろ。時間に追われることなく調べものができるのはストレスがグッと減りますね。。。)


この後保育園へ。。。


②の部分でインプット的な活動をし、③の部分でアウトプット的な活動をして行くのかなーと。


もしかしたら、本当にノマド的に働いていらっしゃるかたからは「甘いわボケ!そんなに簡単じゃないぞ!!」と怒られるかもしれません

もしかしたら、ただの休日扱いかもしれません。

終わりに

良かったです。


一度いろいろなしがらみから離れて好きなことをゆったりやりました。


ゆったり流れて、納期に追われるとか、いつも感じているストレスがない1日でした。


自分のための時間がたくさん取れましたし、残業ゼロなので家族との時間もしっかり取れました。


会社での勤務に持っていかれる時間がなくなる分だけ「人生が長くなる」ような気がします。


会社に所属することで得られる「安定」という恩恵と天秤にかけるだけの価値はあるんじゃないかと。個人的にはそう思える1日でした。


いつかこの生活が手に入れられるように準備しておこう。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です