雑記

【ブログ運営報告】ブログ開設1年6か月 PV&収益の鳴かず飛ばずは終わらない。

スポンサーリンク

どうも、しまふくろーです。

ブログ開始から1年6か月が経過しました。

収益もほとんど上がらないのは色々と問題があるのでしょうが、そんな最短ルートでうまくいくわけがないので気長に続けていこうと思います。

ちょっとずつ変えながら続けていればどこかでなにかがカチッとハマるはず。。。

はず。。。

というか、1年半ブログやっててこの成績って業界最弱と言っていい(確信)

Contents

投資信託

それでは投資信託から

評価損益 41,451円

2018年末の残念状態からはかなり回復してきましたね。

多少下落したところで投資信託は待ち一択なので精神力の問題なのですが、

そもそも月に1回確認する程度なので大したことではありません。

成績としては年利3%にも満たないですが、銀行に預けてもこんな金額は増えないので、これはもう勝ちと言っていいでしょう笑

ともかく継続が命です。

今月もポートフォリオに変更はありません。

ポートフォリオ

ひふみプラス
Iシェアーズ 米国株式インデックスファンド
ニッセイ日経225インデックスファンド
ニッセイ外国株式インデックスファンド
ニッセイTOPIXインデックスファンド
IFree NYダウ・インデックス
IFree 8資産バランス
IFree S&P500 インデックス

FX

トータル損益 23,207

先月よりも5000円程プラスです。

ほとんどエントリーしていなかったのですが、運が良かったですね。
(自分の頭の中では一応勝てると思っていた作戦があったのですが、ほとんど勘と変わらないレベル)

継続して買っているわけではないので、たまたま時期が良かったとか、運要素が強いですね。
市場の流れが変わっても少しずつプラスにできるように頑張ります。

とうか、また勉強しないと。。。

ブログ運営

追加記事 17

心理カテゴリばっかり書いていました。

ほんの少しではありますが、検索流入もあるのでありがたい限りです。

本を読んで、Webサイトでも調べて、自分なりにまとめる。これが楽しいなって思えています。

興味のある記事があれば読んでいただけると嬉しいです。

PV数

2019年1月の月間PV数 1173PV

まじかよ。。。

ってくらい下がりましたね笑

Googleの検索アルゴリズムのアップデートで阿鼻叫喚の地獄絵図になっている方もいらっしゃるみたいですね。。。

私の場合は、もともとPV数が少ないので精神的なダメージはあんまりなかったです笑

でもこれから伸ばしていけるかめっちゃ不安ではあります。

ドメイン変更をしたし、Googleアップデートがあったし、心理カテゴリを作った。。。

どれが原因で下がっているのか分かりにくい笑
全部かもしれないけどね。

ネックになっている部分から解消するのがセオリーなんだけど、どうしたもんかって感じですね。

すでに成功している人からみたらあれこれでてくるんでしょうけど。。。

アドセンス

アドセンス報酬 180円くらい

PV数に比例するのでダウンはダウンです。

とはいえ、まだまだクリック数自体が少ないのでまだ気にしない。

とりあえずもっと見てもらえるように記事を書いていこうという、方針変わらずで継続します。

アフィリエイト

アフィリエイト報酬 20円くらい

ありがとう!!!!

危うく0円になるところだったけれど、助かった(精神的に)

やはり「0円か、0円以外か」では大きく違いますからね。

プロジェクトマネージャの試験が4月にあるので参考書とか勉強法を紹介しているページから全く売れねえ。。。

というのが実情ですね。

今のところブログ記事に絡んだら一応リンク出しとく程度なので、きちんと狙って取り組まないと。。

ストックフォト

ストックフォト報酬 600円くらい

1年半以上前に販売を開始した写真が始めて売れたりとストック型の副業の効果を享受できました。

今月は少し写真をアップしたので、またいつか売れると嬉しいなと思います。

とはいえ、振込最低金額には未だ届かず笑

先月まで全然写真をアップできていなかったので、ちょっとだけ前に進めました。

収益まとめ

2019年2月の収益まとめです。

【投資信託】
41,451

【FX】
23,207

【アドセンス】
180円くらい

【アフィリエイト】
50円くらい

【ストックフォト】
20円くらい

投資信託とFXはトータルの成績です。
(今月だけの成果ではありません。)

終わりに

というわけで2019年3月のブログ運営報告でした。

PV上がらず、収益もほんの少し。

収益だけで考えるとすごく残念ではありますが、心理カテゴリの記事を書くのは楽しいのでいい感じです。

楽しいと感じられると最大難関の「継続する」ということのハードルがドーーーンと下がりますからね。

それではまた

しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です