ガジェット

Apple純正 Magic Keyboard(JIS)をiPad Pro用に購入しました!

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


iPad Proと一緒に使う予定のMagic Keyboardだけ先に購入しました。笑


Smart Keyboard Folioはタプレッド的な使い方がしにくそうなので。。。


ちょっと使ってみたのですが、iPad Proと一緒に使うつもりで購入したのに、iPad Proが届く前に気に入りました!

f:id:daimaru-side:20181122013339j:plain

Contents

Magic Keyboardは軽くてコンパクト

Magic Keyboardのファーストインプレッションはとにかく軽い!でした。


Keyboardなのに、打鍵感とかそういうのじゃなくて「軽い」でしたね笑



外出先でiPadをつかってブログを書くといった用途でしか使わないので、もう「軽いは正義」です。


今まで触ったことがあるキーボードの中でも一番いい感じです。

サードパーティのキーボードで失敗しました

以前購入したサードパーティの折りたたみ式Bluetoothキーボードは結果的に使わなくなってしまっています。


大雑把にはこんな感じの理由です。

  • ちょっと重い

  • バッテリーが持たない

  • 純正じゃないのでUSキーボードとして機能する(JISキーボードが良かった)



    USキーボードとして機能するというのは私の調査不足でした。。。


    Apple製品で外部キーボードを使いたい、かつJIS(日本語)形式になれているのであればApple純正一択です。


    高いとか言ってられません。使い心地が悪いキーボードだと私のように文鎮化待ったなしです。


    おとなしくAppleに貢ましょう笑

Macを使っているなら打鍵感も気にいる(はず)

というか、そもそもMacで使っているキーボードと同じ笑


私の場合はMac Book Proを使っているのですが、若干の違いはあるものの、Appleファンとしては十分満足の行くものでした笑


キーピッチやキーストロークも普段使い慣れているものに近いので慣れているというのもありますが、一つのプロダクトとしてしっかり完成されているように思います。

終わりに

正直価格は決して安くはないのですが、それでも買ってよかったと思います。


サードパーティのキーボードも完全に文鎮と化しているので、文鎮に数千円支払うくらいなら、ちゃんと使えるキーボードに一万円払ったほうがまだいいと思うわけです。


価値あるものにお金を使いましょう。


ちゃんと貯蓄しないと。。。。



それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です