雑記

クリスマスプレゼントにApple Watch Series 4を3日早く手渡した話。

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。


執筆時は2018年12月26日です。



今年のクリスマスプレゼントは3日早く手渡しました。




え?



なんで??

全部クリスマス前の日程が悪い

2018年のクリスマスは12月25日(火)でした。


いや日にちは当たり前なんだけど、火曜日だったというのがキモですね。


要するに


12月22日(土曜日) 休み

12月23日(日曜日) 休み

12月24日(月曜日) 休み(振替休日)

12月25日(火曜日) 平日


嫁様へのクリスマスプレゼントは「クリスマスイブの夜に渡す」のがなんとなくの慣例なんですが、今回をそれを早めました。


2018年のクリスマスの日程を見るとなんとなくお察しかと思いますが


三連休の最後の夜にプレゼント渡して次の日仕事!よりも三連休のはじめにもらって休み中に使ってもらいたい!!!!


というのがあったのです。

お出かけしたくなるプレゼント

今年の嫁様へのクリスマスプレゼントはなんとこれ!

はい。


予算オーバーー!!!!


コレを買ったらとりあえず1日の消費カロリーとか計測してみたくなるし、
特に普段使わないけど「心拍数これくらい」みたいなのを試したくなるのです。


つまり、外出したくなる!


せっかくの連休に家でゴロゴロしてる場合じゃねーぞ!!


って感じになるのですよ。


なのでやっぱりクリスマスイブに渡すのはもう機会損失なわけです。


密かに欲しがっていたみたいだし。。。

Apple Store新宿でApple Watchを試してみた!女性目線でのサイズ選びが水面下で行われていた話 – だいまる。の副業的な生活

Apple Watchは資格合格のお祝い(自分に)だった

4月に情報処理技術者試験のプロジェクトマネージャ試験に合格しました。


この時の「自分へのご褒美」として[Apple Watchを買う権利]を獲得しました。


(普段は消費行動は控えるようにしています。自分への投資は別だけど)


試験の方は結構難しめで、平日休日問わず勉強時間や勉強場所を確実に確保す流必要がありました。


休日なんかは「午前中だけ近くのカフェで勉強させて!」というお願いを快く引き受けてくれた嫁様。


(生まれたばかりの子どもの世話を押し付けるかたちになった)


私の合格は嫁様の協力あってのもの


ということは私の[Apple Watchを買う権利]と同等のものは嫁様にも与えられて然るべきなのでは?


そんなわけで、Apple Watchをプレゼントとして買ってあげることにしました。


タイミング的にすでにサプライズだったのもあり、めっちゃ喜ばれました!


よかったよかった。

終わりに

今年はちょっとイレギュラーになりましたが今年もなんだかんだ無事にクリスマスプレゼントを渡せました。


もちろん1歳の娘にはサンタさんが予定通りに24日の夜のうちにプレゼントを持ってきてくれました笑


ちょうど夜泣き時期で夜中に何度も目を覚ますのでかなり難易度が高かったぜ。。。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です