雑記

【ブログ運営報告】ブログ開設1年10ヵ月 株買いました。

スポンサーリンク

しまふくろーです。

ブログ開始から1年9か月

ずーっと右肩下がりだったPVが少し持ち直しました!

最近やっとまとめ方とか書き方とかを変えてみているのでちょっとでも変化が見えるといいなって思っています。

Contents

投資

評価損益 12,2775円

ほぼイーブンに戻りました。

ちょっとポートフォリオをいじったのもあって個人的にはあまり気にしていません笑

毎月積立で投資信託を購入していたのですが、保有している投資信託のうちでプラスになっているものの一部を売却して株を購入しました。

長期保有前提のガチホ予定株2社。。。

具体的には好優待でよく取り上げられるイオンとビックカメラにしました。

ポートフォリオ

<株>
イオン(100株)
ビックカメラ(100株)

<投資信託>
ひふみプラス
Iシェアーズ 米国株式インデックスファンド
ニッセイ日経225インデックスファンド
ニッセイ外国株式インデックスファンド
ニッセイTOPIXインデックスファンド
IFree NYダウ・インデックス
IFree 8資産バランス
IFree S&P500 インデックス

ひふみプラスが相変わらずマイナスの状態ですが、ほかの投資信託でカバーできています。

これが分散投資の一つの利点ですね!

ちなみに株のほうは2社買って2社ともマイナスです笑
これも長期保有で配当&株主優待でちょっとずつプラスになることを期待しています 。

FX

トータル損益 35,968

ちょっとだけ増やせました。

前月の反省を活かして順張りで我慢。

個人的にはなんとなく逆張りしがちなので我慢の月でした。

結果、大きくは勝てませんでしたがなかなかの成績だったと思います。

原資が少ないので損を避けつつ得意の勝ちパターンを見つけたいですね。

ブログ運営

追加記事 5

今月も少なめ。

なんだかブログ書けない病にかかってしまっていたので、色々なジャンルの本を読んでいました。

ただ読んでいただけの本もあるし、学びにできた本もあります。

こう言うインプット期間があってもいいなと思っています。
書けるタイミングで書くのが挫折しないコツかも知れませんねー。

PV数

2019年6月の月間PV数 679PV

ずっと下がり続けていたPVがちょっとだけ回復しました。

少し記事ごとの雰囲気やクオリティも上げられてきていると思うの継続します。

人よりはペースが遅いかもしれないけれど、着実に前進できるようにしたいですね。

アドセンス

アドセンス報酬 60円くらい

PV数が少ないので1クリックのインパクトが大きいです笑

アドセンス狙いではなく、いい記事を書けるスキルを身につけられるようにしていきます。

アフィリエイト

アフィリエイト報酬 150円くらい

これもちょっとだけ。

ほぼ参考書籍紹介だったりするのでもっと自分が読んだ本に興味をもってもらえるようにしたいです。

買ってくれた人本当にありがとうございます 。

ストックフォト

ストックフォト報酬 150円くらい
これがすごいなと思います。

子どもがまだ小さいので、休日ほぼ売り物の写真を撮りに出掛けたりできないのですが。。。

ほぼ放置でも着実に売りが立つ。

一番コスパいいかも?

終わりに

モチベーションが下がってしまったのか今月はブログも含めて大した活動ができませんでしたが、収益のほうはそんなに変わらずでした笑

もっと稼げるようになって放置したけど結構稼げました!みたいになりたいですねーーー。

それではまた

しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です