ストックフォト

ストックフォトでのはじめてのファン

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

 

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

本日はストックフォトサービスPhotoACについてです。

とても嬉しいことがありました。

 

ファンです。

 


ストックフォト PhotoAC

ストックフォトサービスを行なっているサイトの一つです。

私はこのPhotoACの他、Adobe Stock、iStock(あとPIXTA)に登録して日々写真を撮影してはアップロードしていっております。

 

アップロードした写真は各ストックフォトサービスのサイトから

無料でダウンロードしたり、購入したりできます。

 

このダウンロードや購入のロイヤリティとして

撮影者(アップロードした人ですが)にいくらかの報酬が支払われるという仕組みです。

なんだかLINEスタンプみたいですね笑

 

しかしながら

基本的に「写真を売る」ということになるので、

それなりのクオリティが求められるわけです。

 

要は審査があります。

アップロード時にも一定のクオリティがあるかとか

その他著作権侵害など問題のある写真ではないかなどですね。

 

この審査を通過した選ばれし写真だけが販売されるというわけです。

 

雑誌や電車の広告に使用されたりもするみたいです。

自分が撮った写真が広告に使われるなんてこともあるといいなぁ。。。

 

ストックフォトで使用する機材

私はこれから生まれてくる子どものために一眼レフカメラを購入したので

それを利用して写真を撮影しています。

 

これですよ!我が愛機!

ただ、一眼レフカメラは結構大きくて重いっす。(気合次第ではありますが)

 

どこにでも気軽に持っていけるわけではないというのが

一眼レフカメラの難点かもしれません。

 

あー小さいカメラで高画質に撮影できてストックフォトにもアップできたらなー

でもスマホの写真はアップできない決まりのストックフォトばっかりだしなー

 

安心してください。ありますよ!(古い?)

 

それがPhotoACなのです。

PhotoACではなんとスマホで撮影した写真が販売できるのです!!!

 

ただし!

 

腕の立つ猛者たちが一眼レフなんかで撮影したであろう

ウルトラ素敵な写真がたくさんアップロードされているので

 

その中で競争していくにはそれなりの戦略が必要になってくるのではと考えています。

また、PhotoACではアップロードされている写真に対して

 

「いいねb」ができたり、撮影者の「ファン」になることができます。

ちょっとしたSNSみたいですね笑

 

はじめてのファン

PhotoACではまだ全然写真をアップロードできていなくて、

アップロードした写真もPhotoACに登録する以前にiPhoneで撮影した写真をアップロードしたにすぎません。

 

が 、しかし!

 

それでもファン登録してくれる方がおりました!!

めっちゃ嬉しい。ありがとうございます!!

 

励みになるなぁ。。

 

もっと頑張って腕を磨いていい写真を提供できるように頑張ります。

 

私のPhotoACでの投稿写真はこちらからご覧になれます!

PhotoAC しまふくろー

 

おわりに

ストックフォトの記事としながら

ほとんど雑記のような記事になってしましましたが

それくらいテンション上がりました!

 

写真はまだ全然売れていませんが、

たった一人でもファン登録してくれるかたがいるとなると

頑張らないわけにないきません!

頑張るぞっと。

 

それではまた。

 

しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です