雑記

【ロシアW杯】日本代表戦(VS コロンビア)の結果(グループH )

スポンサーリンク

どうも。しまふくろーです。

本日も当ブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。


ロシアW杯が開幕しましたね!


そして日本代表の初戦はコロンビア代表との試合です!

全く詳しくはないのですが、サッカーの代表戦は好きなのでちょっとどんな感じだったか書いてみたいと思います笑


f:id:daimaru-side:20180619231206j:plain

Contents

コロンビア代表

コロンビア代表はFIFAランク16位の強豪チームです。(日本代表が61位。。。)


完全なる格上というわけです。


エースのハメス・ロドリゲス選手を筆頭に世界各国のプロリーグで活躍している選手ばかりです。


前回のワールドカップ(ブラジル大会)でもグループリーグで同じ組となり、日本のグループリーグ最終戦の相手となりました。


結果は1-4で日本代表の惨敗でした。

ブラジルW杯での日本のグループリーグ敗退が決まった瞬間でした。


というわけで今回の試合ではリベンジといきたいところです。



全く詳しくはないのですが、コロンビア代表選手は身体能力もテクニックも総じて高い水準でこなす選手が多く揃っていて、試合前の予想としては下馬評通りになっちゃうかなーーとかなんとか。。

前半の動き

[前半3分]

落ち着いた立ち上がりではありましたが、
カウンターからチャンスを作り、大迫がシュートするもGKダビド・オスピナが弾く


こぼれ球を香川がシュート


コロンビア代表C・サンチェスがブロックするもハンドの判定


C・サンチェスはレッドカードで一発退場/日本PK獲得!


香川がこのPKをモノにして日本先制!!

Oh…!!日本代表やるやん!素晴らしい!!!


その後お互いに攻めあうも決定打にならず


しかしコロンビア代表は10人での戦いなのに、ボール支配率が圧倒的笑

というか、素人目にみても上手いなぁと思いました。。


[前半39分]

ペナルティーエリア角付近からのフリーキックをコロンビア代表が獲得


キンテロが直接地を這うようなシュート!!


GK川島がキャッチするもゴールの判定。。。

(ボールがゴールラインを割っていました)



いやーさすがというか。。

敵ながらめっちゃかっこいいシュートでした。

これで両チーム1-1


前半はこれで終了です。


全体的にコロンビア代表の地力が随所に出ていたというか。

FIFAランキング16位は伊達じゃないっすね。

後半の動き

後半は一転して日本が攻めます。

が、なかなか攻めきれない


コロンビア代表は10人で戦っているのでスタミナが。。。という感じなのでしょうか?


[後半12分]
ペナルティエリア内で乾がシュートするもGKオスピナがセーブ

まさに守護神


[後半14分]

コロンビア代表エース ハメス・ロドリゲスを投入!!

エースの投入にものすごい歓声!やはりスター選手


[後半25分]

日本代表 香川に変わって本田を投入

歓声?なにそれ?

(関係ありませんが本田選手とは誕生日が同じなこともあって大ファンです)



[後半29分]

日本のコーナーキック
本田が蹴ります。

このボールに大迫がヘディングで合わせてシュート!

ボールはゴールポストに当たりながらもネットに吸い込まれる。。。


日本2点目!!勝ち越し!!


[後半33分]

ハメス・ロドリゲスがゴール前で強烈なシュート!

大迫がブロックしてゴールならず。

危ない。。心臓に悪い笑


[後半42分]

日本代表は落ち着いてボールを回して時間を消化

コロンビア代表はだんだんと強引な攻めが多くなってくる


後半はなんだか日本代表の動きがいい感じだぞ。。。


[アディショナルタイム]

5分!!長い笑


日本代表はもう時間を稼ぐ稼ぐ


コロンビア代表はかなりボールを持っているが、攻めきれない感じ

試合結果

ここでホイッスル!試合終了ーーー!


2-1で日本代表がリベンジ!見事に4年前の雪辱を晴らしました!


初戦で貴重な勝ち点3を獲得ーーー!!!


これは嬉しい!

終わりに

全く詳しくないのと、試合を観戦しながら書いているので間違っていたらすみません笑


W杯が始まる前は監督が交代したり、調整試合で勝てなかったりと大変でしたが、なんとか初戦をモノにできましたね!


グループリーグ残りあと2試合

6/23 vsセネガル代表(FIFAランク27位)

6/28 vsポーランド代表(FIFAランク8位)

いずれもFIFAランクではかなり格上ですが頑張って欲しいですね!


しまふくろーは日本代表を勝手に応援しています。


それではまた。


しまふくろー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です